--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月27日 (水) | Edit |
山菜をオークションに出品して欲しいと
の依頼がありました


【こごみとは??】
こごみは芽の先がくるりと巻いている、比較的アクの少ない山菜です。
ぜんまいとよく似た形をしていますが、綿毛はなく、濃い緑色の軸と葉を持っています。
軽くゆでたこごみは、サクサクとした食感を持ち、爽やかな後味がある、爽快感あふれる山菜です。

これは、西会津町のこごみです
IMG_0120.jpg

こごみは北海道から九州の林の中に群生しています。
主な産地は新潟、山形、群馬、福島、宮城、秋田です。

4~5月にかけて摘み取られています。
生長が早いので、旬を逃さないように

IMG_0121.jpg

もっともオーソドックスなこごみのレシピは、何といっても山菜としての素材の
おいしさが引き立つこごみの「おひたし」や白すりごまなどとの「あえもの」。

また、茹でただけのこごみにマヨネーズにお醤油をたらしていただくのもとてもおいしいです

こごみはアクが少ない山菜なのでさっと茹でて水を切るだけで簡単に調理ができます。

春山の息吹を存分に味わいたい方には天ぷらもおすすめ。

天ぷらにする場合は水洗いをして水を切っただけの生のこごみを使った方がよいです

パスタの具材としてもです!!
オークションに出品いたしますので、お楽しみに

Twitter:@24_aizu で、チョボチョボ呟いております。
24_aizuをフォローしましょう 
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*フロントラインから*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


フロントライン女子が書く、お仕事ブログ
コチラも宜しく☆
↓  ↓  ↓
【☆フロントライン活動報告☆】
http://24aizu.blog72.fc2.com/


西会津町キャラクター
フロントラインblog 

ブログ拍手&CM(コメント)待ってます♪
宜しくお願いします☆






2011年04月08日 (金) | Edit |
オークション出品代行の依頼がありました

私達も初めて見る商品ばかりだったので、興味深々でした。
本日、出品いたしましたので紹介いたします。
商品は、こちらです

米岡さん 004
ミニカー1/43やバイク1/12そしてフェラーリ1/18などです。

米岡さん 005
ブリキのおもちゃ パンタグラフを除いてオールブリキ製。

米岡さん 001
世界ラリー選手権 WRC全盛期のラリーXプレス誌。

皆さんも何かオークションに出品したい物がありましたら、ご連絡下さい。

フロントライン「田舎ショップにしあいづ」
 0241-45-4966 




Twitter:@24_aizu で、チョボチョボ呟いております。
24_aizuをフォローしましょう 
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*フロントラインから*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


フロントライン女子が書く、お仕事ブログ
コチラも宜しく☆
↓  ↓  ↓
【☆フロントライン活動報告☆】
http://24aizu.blog72.fc2.com/


西会津町キャラクター
フロントラインblog 

ブログ拍手&CM(コメント)待ってます♪
宜しくお願いします☆



2010年05月21日 (金) | Edit |
日頃より、大変お世話になっております
今日は、朝から青空でとても、キモチが良いですね

昨日、町内の某呉服店さんより、
65cm~120cmまでの子供服の出品依頼がありました。
(大量)
今朝は、サイズ・男女別に仕分け!
フロントラインでも、仕分けが行われています・・

最近の出品物は、スポーツ用品から衣料・コスメなどです。

是非、チェックしてみてください♪

フロントラインHPのトップ画面から御覧いただけます

top_photo

出品・落札代行も行っています。


是非、ご活用下さい

インターネットオークション出店中
【田舎ショップにしあいづ】
http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/frontline24aizu

【㈱フロントラインの活動報告】
http://24aizu.blog72.fc2.com/



2010年04月07日 (水) | Edit |
フロントラインでは、昨年9月より
インターネットオークション出品・落札代行をさせていただいてます。

インターネットオークションは“楽天”・“Amazon”などありますが、

YAHOO!JAPAN に出店することになりました。

フロントラインYahoo!出店名は 【田舎ショップにしあいづ】

コチラから御覧下さい  田舎ショップにしあいづ

本日より、西会津産のお米の販売がスタート致しました

きっかけは、お米生産者の方が

「オークションっておもしろいね。」

「お米も販売できるかな?」

「いろんな人に、自分たちの作るお米を食べてもらいたい!」

生産者の方とわたし達の思いが合致し、出品することになりました。

お米出品第1号は、萱本地区の秦さんご夫妻です!

今日は奥様と、フロントラインA子さんが打ち合わせ。
打ち合わせ風景

モデルスタートなので、これから様子をみて進めて行きたいと思ってます。

今年度も、何卒宜しくお願いいたします_(_ _)_

2010年01月06日 (水) | Edit |
雪が降ったり止んだり、夕方になると路面がツルツルで危険ですどくろ

皆さん、運転にはお気をつけ下さい。


さて、話は変わりますが、わたし達フロントラインの仕事の1つ

オークション代行【田舎ショップにしあいづ】
もおかげ様で忙しくなってまいりました。

今は主に『くつ』・『ブーツ』・『スキー用品』他、多数出品しておりますので

是非是非、ご覧下さいびっくり


出品物一覧はコチラをご覧下さい。
         矢印
 『田舎ショップにしあいづ』 出品物一覧


欲しかった品物や、思わぬ掘り出し物も、見つかるかもびっくり

そして本日は、福袋を2セット出品しました。

出品物一覧はコチラをご覧下さい。
         矢印
 『田舎ショップにしあいづ』 出品物一覧


話は、変わりますが顔
本日のランチは『えちご家』さんでラーメンんを食べてきました♪

私は、ニラ玉ラーメンご飯(桃茶碗)を食しました☆(ダブルYイチオシ!!)
(写真は今度アップしますね^^♪)



