--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月24日 (木) | Edit |
とっても素敵な歌に出会ったので紹介させていただきます。



原発による風評被害が、福島県県のみならず他県でも・・・・

私は、生まれ育った福島が好き☆
会津が大好き☆

頑張っぺ!!!



Twitter:@24_aizu で、チョボチョボ呟いております。
24_aizuをフォローしましょう 
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*フロントラインから*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


フロントライン女子が書く、お仕事ブログ
コチラも宜しく☆
↓  ↓  ↓
【☆フロントライン活動報告☆】
http://24aizu.blog72.fc2.com/


西会津町キャラクター
フロントラインblog 

ブログ拍手&CM(コメント)待ってます♪
宜しくお願いします☆





2011年03月20日 (日) | Edit |
天気が変わりやすい。
晴れたり、雨が降ったり。
週明けには雪の日が続くとか・・・

今年は大雪だったので、辺りもたくさんの雪が残っています。
会津の冬はいつまで続くのだろう。

うちの弟は、被災者の気持ちになると言い、
ストーブや電気毛布を付けずに過ごしているんだと。

弟(19歳でやんちゃ)が言うから笑っちゃったけど、えらいね。優しいね。

私も節電呼び掛けてるよ。

電力さん、消防・自衛隊の方々、皆みんな一生懸命頑張ってるよ!

信じて応援しなきゃ!!!

わたしの家では、一か所で食事をするようになりました。
節電の為です!

家族と同じ時間に食事をし・くだらない会話して笑って、
何気ない日常に幸せを感じています。
以前より一層、感謝の気持ちが湧いてきました。

何でもないようなことが幸せなんだよなぁ。。。


昨日は、避難所になっているさゆり公園体育館に
本などを持って行きました。

昨日の記事はコチラから >>>

元気な人、町、企業は、元気に生活をし仕事しなくては!!!

会津は元気です!!!






Twitter:@24_aizu で、チョボチョボ呟いております。
24_aizuをフォローしましょう 
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*フロントラインから*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


フロントライン女子が書く、お仕事ブログ
コチラも宜しく☆
↓  ↓  ↓
【☆フロントライン活動報告☆】
http://24aizu.blog72.fc2.com/


西会津町キャラクター
フロントラインblog 

ブログ拍手&CM(コメント)待ってます♪
宜しくお願いします☆










2011年03月11日 (金) | Edit |
平成23年3月11日(金)
午後2時45分頃
東北・関東で大地震が
おきました。
マグニチュード8.8で
地震は
【東北地方太平洋沖地震】と名付けられました。

日本列島、
特に太平洋側は被害が大きく、大津波で家屋がのまれるなど大変な被害です。

東京でも揺れが大きく
帰宅時で混乱している様子です。

福島県内も震度6弱。
その後も揺れは続いています。
怖いです。

寒い中、外や小学校等の体育館で避難されてる方が沢山います。

電話が繋がらない中
ツイッターは全国の人達のリアルタイムな声や状況が聞け、とても便利です。
皆さんも活用して下さい。

引き続き、警戒を!

お気をつけ下さい!!
2011年02月24日 (木) | Edit |
「棚田(たなだ)オーナー」
耳にしたことはありますか?

棚田オーナー事業を指導するのは、会津大短期大学部の森文雄教授(農業経済学)です。

森先生の働きかけにより、2009年度に柳津町で始まった棚田オーナー事業は、
喜多方市・会津美里町・下郷町と今現在4地区ではじまっています。

平成23年度、会津地域では4地区で棚田オーナーを募集しています。

棚田オーナー事業のコンセプトは、農業の担い手不足が深刻な集落の水田を守り、
地域を活性化させよう!!です。

制度もとても素晴らしいです

森先生とはご縁があってお知り合いになれましたこと幸せに感じております
いつもお世話になっております_(_ _)_

里山、限界集落。。。

西会津町の奥川や新郷は、先生の描く絵にあてはまるでしょう。

しかし、わたし達が生活している尾野本・野沢の農家や山を持っている方々も
担い手不足や土地の管理に頭を悩ませています。

畑はあるが耕す人手がない。
昔、開墾したところも今は誰も手をつけていない。
山は放っておいてる。。。

地区、集落がまとまれば良いのだと、先生はおっしゃいました。

わたしが、先生や周りの先輩方から素晴らしいお話をお聞きしても
それを、町や地域に直接に繋いでいけていないというもどかしさがあります。

経験が浅いから・・
若いから・・・
力がない。。。

個人的に動いている活動が何らかの形で
お役に立ち、必要とされて生きたいです。

「一生青春一生勉強」

大好きな、相田みつを先生の言葉です♪

昨日は、
・若者まちづくりプロジェクト
・グリーンツーリズム協議会
・まちなか再生プロジェクト
3団体の合同発表会が開かれました。

平成23年2月23日「合同発表会」 平成23年2月23日「合同発表会」

伊藤町長の挨拶で始まりました。
平成23年2月23日「合同発表会」

JTBの清水常務、NPO法人素材広場理事長の横田さんより
アドバイスをいただきながら、3団体12チームが
それぞれの事業提案を発表しました。

わたしもちゃっかり!?発表させていただきましたf(^^;)
平成23年2月23日「合同発表会」

詳細は、活動報告にて書かせていただく予定です。

長々と2つの内容について書いたので読みにくかったのでは??

西会津町の皆様、また関係者の皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも宜しくお願いいたします_(_ _)_




Twitter:24_aizu で、チョボチョボ呟いております。
24_aizuをフォローしましょう 
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*フロントラインから*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


インターネットオークション出店中   
    ※出品・落札代行を行っております。
【田舎ショップにしあいづ】
http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/frontline24aizu

フロントライン女子が書く、お仕事ブログ
コチラも宜しく☆
↓  ↓  ↓
【☆フロントライン活動報告☆】
http://24aizu.blog72.fc2.com/


ポチッとクリックしてね♪
↓  ↓  ↓


西会津町キャラクター
フロントラインblog 

ブログ拍手&CM(コメント)待ってます♪
宜しくお願いします☆




2011年01月21日 (金) | Edit |
1月21日(金)、今朝は久しぶりの青空でした

天気に気持ちが左右される、わたくし・・・人間だもの。


人体の不思議展』ご覧になったことがありますか?

わたしも、数年前に福島市で開催された展示会に、家族で見に行ったのを覚えています。
見たことがある人はお分かりのハズですが、衝撃映像です。
人間の死体(実物)に樹脂加工をほどこしスライスしたものや
さまざまなポーズをとらせたものなどが多数展示されています。

今、そのことが「死体解剖保存法」に違反しているのでは?
とか何とかで大変問題になっています。

宮崎県の東国原知事が、任期満了を迎え退任した報道も注目を浴びていますが・・・

などなど、毎日様々なニュースが入ってきます。

わたしも、負けじと!?
ココ西会津町の“なうな情報”を発信したいと思います。

西会津のファンが増えるとイイなぁ~

とうとう屋根まで雪がとどきました。。。
一昨日の写真です。
雪山に上ってみました!





Twitter:24_aizu で、チョボチョボ呟いております。
24_aizuをフォローしましょう 
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*フロントラインから*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


インターネットオークション出店中   
    ※出品・落札代行を行っております。
【田舎ショップにしあいづ】
http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/frontline24aizu

フロントライン女子が書く、お仕事ブログ
コチラも宜しく☆
↓  ↓  ↓
【☆フロントライン活動報告☆】
http://24aizu.blog72.fc2.com/


ポチッとクリックしてね♪
↓  ↓  ↓


西会津町キャラクター
フロントラインblog 

ブログ拍手&CM(コメント)待ってます♪
宜しくお願いします☆





