--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月16日 (水) | Edit |
今日は台風で風が強いですね
みなさん、飛ばされないように気をつけて下さい!


今日は秋の味覚ということで・・・
ぶどう狩りなんていかがでしょうか

ブドウ園 ブドウ園2
ブドウ園:会津若松市北会津『よよぜん』

ブドウ青 ブドウ赤
(左)巨峰 (右)紅伊豆

紅伊豆は傷みやすく、スーパーなどではあまり
置かないぶどうだそうです。


今の時期はどのブドウをとっても、甘くて美味しい

普段は買っても一粒食べたらもういいや・・・
って感じですが、さすがもぎ立て。

美味しくてつい食べ過ぎちゃいました。

そして何より、楽しかったです。
こんなに楽しいものだったんだと感動するほど

ブドウ小粒
サービスで出してくれたぶどう。
緑色の方は皮ごと食べれます。


今年の秋は特に短そうです。
秋の美味しい食べ物、今のうちに是非味わって下さい


