--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月20日 (水) | Edit |
                                                      
西会津町の安座地区にあります。穴場スポット!!『おとめゆり群生地』 を、ご紹介したいと思います☆
おとめゆり(オトメユリ=ヒメサユリ)は西会津町の花になっていて町民に親しまれています。
薄いピンク色の花をつける、デリケートでとっても可憐な花なのです。
花の咲くころは5月末~6月。これからですので、楽しみです♪(写真は去年撮影したものです。)

看板がたっていて、ここから頂上のおとめゆりを目指します。スタート☆
階段ふもと
中腹と言えど急な階段もあるのでけっこうハード(^^;)しかし絶景!!
階段中腹地点
頂上まで登ると達成感!!
頂上
広がる手の加えられていない緑の中にあちらこちらにおとめゆりの花が☆
なんだか感動しました。 
おとめゆり群生地
とっても素敵な所なので、是非足を運んでみて下さい(*^_^*)もちろん、私は今年も行きます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: ぷー子さんへ
> ぷー子さん
> コメントありがとうございました。なのに・・・
> お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
> 西会津へはいらっしゃいましたか?
> 安座のオトメユリ群生地へは行っていないのですが、西会津の道の駅「よりっせ」に
> オトメユリの苗(蕾が1.2つ)の販売が始まったと言う事なので、そろそろ見ごろでは!?
> ブログの方これからも見ていただけたらうれしく思います。
> ※安座集落を山の方へ真っ直ぐ向かい看板が出ていますので右側にぐにゃぐにゃの山道を車で登れば、あと階段があります!
>
>
> > はじめまして。
> > 西会津のオトメユリに興味深々でやってきました。
> > 6月1日に行きたいなと考えているのですが、
> > 駐車場から何分ぐらい歩きますか?
> > よかったら情報教えてください。
> > よろしくお願いします。;
2009/06/10(Wed) 12:09 | URL  | (株)フロントライン #-[ 編集]
はじめまして。
西会津のオトメユリに興味深々でやってきました。
6月1日に行きたいなと考えているのですが、
駐車場から何分ぐらい歩きますか?
よかったら情報教えてください。
よろしくお願いします。;
2009/05/27(Wed) 00:53 | URL  | ぷー子 #fQXc4BfU[ 編集]
5月末~6月ということはもうすぐですね☆
私も是非行ってみたいと思います♪
2009/05/20(Wed) 18:11 | URL  | 2へぇ #RSx9Hk0E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

