--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月16日 (金) | Edit |
おはようございます。ねこ

みなさん今日は何の日かご存知ですか??
ラジオで聴いて面白いと思ったので書きます手書き風シリーズ26ピース
まず一つ目ですが、昨日の帰りに
FM会津さんでは明日は「世界食糧デー」と言っておりました。

「世界食糧デー」とは
国連食糧農業機関(FAO)が1981(昭和56)年に制定され、国際デーの一つで、発展途上国の人々が食糧不足で苦しまないためにはどうすればいいか考える日です。
 FAOが設立されたのが1945(昭和20)年のこの日ですから、それを記念日としてわけです。

わたしも今まで以上に地産地消を心がけ、食糧を無駄なにしないように!!と思いました。

二つ目が今朝、喜多方FMさんで
10月16日、今日は「ボスの日」と・・!?

「ボスの日」とは
アメリカで始められた記念日。ご本家ではこの日、ボスをランチに招待したりプレゼントを贈るという。日本では知られるようになったのは流通業界が仕掛け人だとか・・

ボスの日・・・上司をランチに招待しよう!したい気持ちはありますがお誘いする勇気が出ません。わたし(^^;)
Have a nice day!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

