--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月20日 (水) | Edit |
西会津町には様々な才能をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。

生江 克志さんはとてもアクティプでいろいろな活動している方です!!

生江さん作“かんじき”!!

皆さんはご存知でしょうか(^^)

“かんじき”とは履いて雪の上を埋まらないで歩くためのものです。

Mさんも初“かんじき”に感激!!履き方を教えていただいてました(^^)
かんじき1

パイプで作った“かんじき”です★

今風!!!と思って聞いてみたら

40年前からパイプを使用してつくっていたとおっしゃたのでビックリしました。

編み方も2通りあるとのことで、こちらは亀甲編みとのことです。
かんじき2
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『ファーブル』さん☆
『ファーブル』さん

協議会後の役員会お疲れさまです。

あらためて町内には、いろんな技術や知識を持った方がたくさんいらっしゃることを

知りました☆

楽しく、私でも出来ることがあればお手伝いしていきたいと思ってます♪

『ファーブル』さん!何かありましたら気軽に声かけてくださいねぇ(^^)

機会があれば、一緒に呑みたいですね~!Hさんにも宜しくです☆
2010/01/26(Tue) 11:18 | URL  | (株)フロントライン #-[ 編集]
No title
西会津元気グリーンツーリズムの打ち合わせご苦労様でした。
いろんな商品を作り出す作業。
一番楽しい時期かも知れないね。
かんじきウォークもいいよね。



役員だけの打ち合わせでは、問題点も。
なにやら前途多難?な雰囲気・・。



まあ、たのしーくやっていきましょー。
2010/01/22(Fri) 21:52 | URL  | ファーブル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

