--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月02日 (火) | Edit |
今月6月の1ヶ月間は大山まつりが開催!されていますbikkuri01
と、言うことで取材をかねて行って来ました!

49号線から2kmのところ、大山へ行く途中にあります
『鳥追観音如法寺』です!
会津ころり三観音の1つで、1200年の高野槇(コウヤマキ)があったり
階段を登った所で上を見ると3猿が隠れて居たりと
観光客の方にオススメです!!
鳥追観音

如法寺さんと同じ並びにあります『観音茶屋』さんです
素敵なつくりでメニューのてんぷら盛り合わせに惹かれつつも。。昼食とったばかりだたので
次回に!!
観音茶屋

こちらが西会津大久保にあります、『大山紙神社』ここは車で行ける所でして、
本堂までは歩いて4kmあるのです!
「一生に一度どんな願いも聞いて下さる山の神様」と言われており
3年続けてお参りに行くとご利益があるそうですので、是非行ってみよう!!!
こちらも次回は。。
大山紙神社

そして神社周辺にはお土産屋さんや旅館が数件ありこの6月は1年で最も賑わうそうです!!
会津と言ったらで、ニシン!!と言う事で。。
『旅館大山』さんでニシンの甘露煮&うどの胡麻和え&ぜんまい煮を頂きました!
めちゃおいしぃ☆
何よりお店の方がイイ!!実はPC講習に来ていたMさんのご実家☆
とても似てらっしゃる親子(母・娘)&かわいいチワワ(もみじ)3人!?
でやって居ました(^^)
とってもおいしかったです♪ご馳走さまでしたぁ~!!
名物また行きまぁ~す☆笑い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

