fc2ブログ
2010年05月16日 (日) | Edit |
本日の休日は友人とツーリング。。西会津新郷地区まで走り
みんなは喜多方市へ行ったのですが、私は1人、大山祇神社があります
西会津町大久保地区へ行ってきました。今時期の賑わいが気になりまして。。。

大山入り口

これから6月にかけて【鳥追観音】・【大山祇神社】は週末になると
参拝される方がたくさん訪れ、とても賑わいます☆

大山
写真は、御本社まで、毎年登っているという新潟方々です。
ブログへの写真アップ快諾してくださり、ありがとうございます。

にしても、春と秋2回登ることもあるそう。。西会津の方!!もっと登ろうゼィ!

◆御本社・・・御本社(奥宮)は遥拝殿(下宮)からさらに山道を四キロほど登ったところにあります。
         (ちょっとした山登りです)

御本社や、その付近には、“カタクリ”や“水芭蕉”が咲いていたそうで、
今が見頃!!との情報をいただきました。

見たい!4km・・近々登ろうか・・


その後、旅館大山へお邪魔させていただきました。
旅館大山2旅館大山

旅館大山のおばあちゃんは大正15年生まれ!とてもお元気で
話が盛り上がりました~(^^)だいぶ長居しちゃいました。

山菜料理がメインで、名物『ニシンの甘煮』はザラ砂糖としょう油のみで味付けしているとのこと!
骨までやわらかく、とても美味しかったです♪
旅館大山3
おばあちゃん、またお邪魔します


【旅館大山】℡ 0241-45-3376 


も宜しくです


フロントラインではオークション出品・落札代行をおこなっています!
出店名【田舎ショップにしあいづ】  http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/frontline24aizu 

【フロントラインHP】  http://e-frontline.net/ 



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
NA好きなんで(^^)
『たかちゃん』さん

えらくは、ないのです。。自然なのです。。
是非6月にいらして下さい。
2010/05/18(Tue) 09:58 | URL  | 24aizu #-[ 編集]
みんなは喜多方に行ったのに、
自分は一人、大山祇神社に
戻ったのかね。。

えらいよなあ。。。
2010/05/18(Tue) 01:52 | URL  | たかちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック