--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月14日 (月) | Edit |
先週末は西会津町近隣の市町村で様々なイベントが開催されました。



お隣、柳津町福満虚空蔵尊圓蔵寺菊光堂で、
『Jazz Live in 圓蔵寺』が、
12日(土)開催されました。



12日(土)・13日(日)は、三島町で、
第23回ふるさと会津工人まつりが開催されました。
お天気も良く、大盛況だったそうです
                   (わたしは行けなかったので、とても残念



西会津町では、今月いっぱい大山まつりが開催されています。
『一生に一度 なじょな願いも聞きなさる 山の神様』

〔交通案内〕
■西会津駅から
西会津駅 >> 大山大山祇神社まで バス・タクシーで約15分

■西会津ICから
磐越道・西会津IC出口を左折 >> 大久保入口信号左折 >> 大山大山祇神社
車で約10分

大山祇神社についてはコチラから >>> http://www.ooyamazumi.net/



途中、会津ころり三観音の1つ鳥追観音如法寺があります。

今(5月~6月)は、鳥追観音若葉祭(春例大祭)が開催されています!
期間中は、特別御開帳されていて、自由に拝観することができます。

ここには、左甚五郎 作と言われる、
隠れ三猿の彫り物が正面入り口の上を見上げたところにあります。

わたしのオススメNA(西会津)の観光スポットの1つです!

この三猿を見つけると、幸せになれるそうな。。。
                  (三匹目を見つけるのは難しいですよん!)

〔交通案内〕
■磐越道・西会津ICから2キロ。国道49号線「道の駅にしあいづ」から2キロ。

■〔お問合せ〕如法寺☎0241-45-2061

詳しくは >>> http://www.torioi.com/



温泉好きな皆様~、
西会津町の“しょっぱい温泉”
温泉健康保養センターロータスインが、
施設改修工事の為臨時休業となるそうです。

【休業期間】
平成22年6月21日(月)~7月9日(金) 19日間。

【休業となる施設】
温泉健康保養センター「ロータスイン」全館

■問い合わせ先
商工観光課 地域振興課  ℡:0141-45-2213
温泉健康保養センター「ロータスイン」  ℡:0241-45-2900




私事ですが、会津出身の友人が旦那さんの実家(アメリカ)で出産する為、日本を離れます。
ので、集いました。
【頑張って行ってらっしゃ~いパーティ in 豊洲】←(勝手につけた名前です。。)

日本・アメリカ・イギリス・中国・韓国。。。と、たくさん集まりました。
みんな、日本語上手なんだけど、英語は出来ないとね~徐々に、徐々に。。。
写真

元気なBaby産んでね~





         ☆フロントライン☆
---------yahoo!オークション出店中---------
店名 【田舎ショップにしあいづ】http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/frontline24aizu

フロントラインHPのトップ画面から御覧いただけます

top_photo

出品・落札代行も行っています。
是非、ご活用下さいチェックしてみてください♪


Blog 【㈱フロントライン活動報告】 http://24aizu.blog72.fc2.com/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

