--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月18日 (金) | Edit |
おはようございます。
昨日の西会津町は1日、快晴でした
アイス2つも食べちゃいました

昨日、西会津町から情報を発信する会の長谷川さんから、
今年の『ホタル祭』のポスターをいただきました。
早速、テレワークセンター2号館入り口に貼りました!

さゆりオートパーク管理棟周辺
(温泉保養施設ロータスイン敷地内)で行われる
このイベントは、第4回目になるそうです。

近年、蛍が減っていると皆言います。
“蛍”だけでなく、“タニシ”や“おたまじゃくし”も減少しています。

私が小さい頃は、近所の川や畦道に“タニシ”がたくさんいたのに、
本当にいなくなってます。

どこにいったの?消えちゃったの??

蛍もあんまり見なくなったなぁ~と、寂しく思っていました・・・ら、
昨夜、近所で蛍を発見しました!!!
地域紹介

今年初だし、去年も見たかな??って感じだったので、
感動しましたぁ~(><)

私の住む西会津町は、田舎で街灯もほとんどなく。。。
近所は真っ暗。

昨夜は晴れていたので、星もたくさん!
月明かりのみ。。。
twitter呟いちゃったもん、「田んぼ道なう」って。

その中で、蛍の光。。。
自然の光が幻想的☆

各地でこれから開催される『ホタル祭』は、かなり感動すると思われます


西会津町で開催される『ホタル祭』は、

な・な・なんとぉ~!!

1,000円でお蕎麦が食べ放題なのだぁ~
        [※予約チケットが必要です]
私も以前、弟と友人を連れて楽しんできた思い出があります。

今年は、7月4日(日)に開催されるそうです(^^)
会場は、さゆりオートパーク管理棟周辺

売店では、焼きソバ・焼き鳥・餃子など
アルコールも販売しているそうなので、
楽しめそうですねぇ♪


詳しくは、
【蛍まつり実行委員会事務局】(西会津まちづくり応援隊事務所)
℡ 0241-45-4550 まで

夏は、イベント盛りだくさんで楽しみです♪








        ☆フロントライン☆
---------yahoo!オークション出店中---------
店名 【田舎ショップにしあいづ】http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/frontline24aizu

フロントラインHPのトップ画面から御覧いただけます

top_photo

出品・落札代行も行っています。
是非、ご活用下さいチェックしてみてください♪


Blog 【フロントライン活動報告】 http://24aizu.blog72.fc2.com/



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

