--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月09日 (金) | Edit |
先日知人から、収穫したばかりのじゃがいもなど送っていただきました。
うちは、まだ収穫できていないので・・・福島市の方なんですが
あっては、早いのですね。。。

初めて見た、新種のジャガイモがあったので、
思わず写真を撮りました!!
食べ物は基本いつも撮るのですが・・f(^^;)

じゃがいも
表皮の色が紫色 ⇒ きたむらさき
赤色 ⇒ アンデスレッド
形が長いもの ⇒ メークイン
丸い形のじゃがいもの内、くぼみのの中が少し赤くなっているのが
       ⇒きたあかり
丸いもの ⇒ 男爵

だそうです。



茹でるとこんな感じ☆

色味が少し変わるんですね~
じゃがいも


カットして、会社でみんなで試食しました。


じゃがいも


いも好きな私たちは、美味しくいただきました♪
ご馳走様です☆

新品種がいろいろと出てきていますよね~
目で見て、食べて美味しい(><)

『食』って、本当に大切ですよね!!



明日は、道の駅にしあいづ 交流物産館「よりっせ」
沖縄特得市が開催されます!!
西会津町と宮古島は友好都市になっていて、関係が深いのですよん!


詳しくは >>>


会津は西から攻・め・る・べ・し!!! 沖縄 特得市







        ☆フロントライン☆
---------yahoo!オークション出店中---------
店名 【田舎ショップにしあいづ】http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/frontline24aizu

フロントラインHPのトップ画面から御覧いただけます

top_photo

出品・落札代行も行っています。
是非、ご活用下さいチェックしてみてください♪


Blog 【フロントライン活動報告】 http://24aizu.blog72.fc2.com/


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

