--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月17日 (火) | Edit |
2010.08.15(日)
西会津町 野沢の盆踊りが開催されました。

御覧下さい


仮装をしたり、独自の踊りを踊ったり^^

ブログ写真

15日と言うことで、お盆中帰省してきた人たちも帰り足。。。
昨日だったら、親戚みんなで来れたのになぁ・・・

ブログ写真

道のにしあいづ「よりっせ」~同気食堂前の通りは、とても賑わっていました。

ブログ写真

西会津町キャラクターこゆりちゃんも、会津磐梯山を踊っていました^^
子供達から、大人気の様子でした^^
ブログ写真

浴衣美人なお友達♪

ブログ写真

お盆を過ぎると、風が冷たく感じられる・・・夏も終わり・・・
早いのですよ~、雪国の夏は!!
海や湖にも行ってないし、バイクも乗ってない(><)
いやだ、いやだ(T T)

最近ニュースで頻繁に取り上げられています『秋刀魚』
温暖化の影響で、秋刀魚がいないと嘆く漁師さん。。
秋刀魚の値段の高騰・・・
秋の魚、秋刀魚⇒冬の魚になりつつある!?
紅葉も・・・
裏磐梯の紅葉は10月下旬頃、会津若松や西会津町は11月に入ってからだと
聞きました。
東京や、京都は12月に入ってからみたい。
えっ!?冬じゃん!!!
俳句の季語が変わっちゃうんじゃない。。。
わたしが心配することではないと笑われましたがf(^^;)

残暑は、酷暑と・・・
四季がハッキリしている日本も、温暖化で変化している。
地球全体があったかくなってるんだなぁ。。。本当に恐いです。

残りの夏を満喫しなくては!!
Enjoy summer♪







フロントラインから。。。

インターネットオークション出店中   
    ※出品・落札代行を行っております。
【田舎ショップにしあいづ】
http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/frontline24aizu

フロントライン女子が書く、お仕事ブログ
コチラも宜しく☆
↓  ↓  ↓
【☆フロントライン活動報告☆】
http://24aizu.blog72.fc2.com/


ポチッとしてね♪


フロントラインblog 

拍手&コメント宜しくお願いします♪






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
温暖化。。。
コメントありがとうございます_(_ _)_

温暖化で気候が変化しつつあります。
マラリア発生はありえますね!
>水たまり・・・
畑や緑が少ない都心では、問題になりそうですね。。。

ある意味グローバルになっちゃてます・・・
ニュースでも、多摩川などの外来種といい生態系がくずれていると・・・

どうなっていくの?地球・・・

2010/08/19(Thu) 14:24 | URL  | フロントライン☆ #-[ 編集]
ホントそうだよね。。
そうだよね。
このまま気温が上がってゆくと
西の方では、マラリアが発生するかもよ。。

家の前に水たまりを作っておくと
マラリアが発生する恐れがあって
シンガポールのように
『罰金』の対象になったりして。。。
2010/08/18(Wed) 00:13 | URL  | たかちゃん #NSbYZvFc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

