--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月19日 (木) | Edit |
フロントラインブログ

<西会津元気グリーンツーリズム協議会主催>
西会津こどもサマーチャレンジ2010(宿泊)が、
8月18日~19日 1泊2日で、モニターツアーが行われました。

前回は8月2日(月)、日帰りでモニターツアーが行われました。
こちらも御覧下さい。
  ↓ ↓  ↓
西会津こどもサマーチャレンジ2010(日帰り)モニターツアー

今回も、対象は小学生。
町内外から18名の子供たちが参加し、
様々なプログラムを2日間を通し体験してもらいました。
主催者側も、これからのプランを組み立てる参考にと
様子を伺いながら。。。
わたし達フロントラインも、スタッフとして子供達のお世話係や
進行などで同行しました。

モニターツアーと言うことで、特別料金。(破格値)
内容が充実しすぎていて、子供達に対していたれりつくせり・・・
豪華プラン。

実際に今後やっていくには、見直しがかなり必要という話になりました。


【1日目】

→風鈴作り体験→夕食はBBQ→
ナイトハイクで昆虫採集、花火→ロータスインで入浴♪
→コテージで就寝

【蕎麦打ち体験】
萱本地区のみなさんに、蕎麦打ちの講師をしていただきました。
フロントラインブログフロントラインブログ
フロントラインブログフロントラインブログ

お昼は、自分達で切ったお蕎麦☆
フロントラインブログフロントラインブログ
フロントラインブログフロントラインブログ
フロントラインブログフロントラインブログ
フロントラインブログ子供たちの発想は。。。
蕎麦の生地をハートや☆型に作っていました。

【西会津国際芸術村見学】
星さんに案内していただき、ユリアの作品を見てまわりました。
ユリアは、もうすぐブルガリアに帰ってしまうとのこと・・・
フロントラインブログフロントラインブログ

【炭焼き窯見学】
見学した後は、白炭で風鈴作りをしました。
フロントラインブログフロントラインブログ
フロントラインブログフロントラインブログ
フロントラインブログフロントラインブログ

音は、後ほどYouTubeにアップします☆
フロントラインブログ

夕食はBBQ!!!
男の子は、さすがに食べる食べる!そして早い(><)
フロントラインブログフロントラインブログ
フロントラインブログフロントラインブログ
フロントラインブログ
ナイトハイクで、さゆり公園周辺を散策!
花火をし、温泉に入り
盛りだくさんの体験をし、1日目が終了しました。

子供達も、お疲れのよう・・・
関係者の皆様は、もっとお疲れ!?^^;

【2日目】
杉の枝打ち体験は、次回書かせていただきます。




フロントラインから。。。

インターネットオークション出店中   
    ※出品・落札代行を行っております。
【田舎ショップにしあいづ】
http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/frontline24aizu

フロントライン女子が書く、お仕事ブログ
コチラも宜しく☆
↓  ↓  ↓
【☆フロントライン活動報告☆】
http://24aizu.blog72.fc2.com/


ポチッとしてね♪


フロントラインblog 

拍手&コメント宜しくお願いします♪









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

