--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月06日 (月) | Edit |
お天気の良い日が続いておりますね
雨が降らないのは、困ったものです。
気温もあがり、夏のよう・・・
紅葉や果樹なども、色づかず。。。
昨日目にした県内のTVニュースでは、
今年は、稲刈りが1週間~10日はやいそうです。
このあたりの稲も、「今年は背が高い」と、耳にしていました。
暑いと成長するのでしょうか。

話は、変わりますが・・・

先週末9月4日(土)友人の結婚披露宴に出席してきました。
会場は、若松ワシントンホテル。
今時珍しいほどの、大きな結婚披露宴でした。

会場には、200人以上の招待客が。。。

フロントラインBLOG

西会津町出身、現在も西会津町在住の新郎新婦。
新郎側が会社経営されていることもあり、
西会津町長をはじめ錚々たる面々が集まっていました。

フロントラインBLOG

「今年度から西会津町で新しく始まった“結婚祝金支給制度”
今回のご夫婦が第3号!!
町からお祝いのメッセージと祝い金を贈らせていただきました」
と、町長からご祝辞☆

     ※結婚支給制度
      町内在住の人が、町内外の人と結婚して町内で生活をすると
      祝金が町から支給されるという制度です。

地元離れが課題となってる地方などではよく聞きます。
「地域に残って欲しい。」「移り住んで欲しい」などから、出来た制度ですね~。
優遇されたり、祝金が支給されるからと言って
移り住んでは来ないですが・・・

ま、何よりも町内の二人がこうしてめでたく一緒になったことは
本当に幸せなことです


20日会のメンバーも2人を祝福~♪

フロントラインBLOG 

余興も盛り上がり~♪♪♪

フロントラインBLOG フロントラインBLOG

K君、Aちゃん末永くお幸せに

フロントラインBLOG フロントラインBLOG

今週末の9月11日(土)は、会社関係でお世話になっている方の
結婚披露宴にフロントラインの皆さんと行ってまいります







フロントラインから。。。

インターネットオークション出店中   
    ※出品・落札代行を行っております。
【田舎ショップにしあいづ】
http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/frontline24aizu

フロントライン女子が書く、お仕事ブログ
コチラも宜しく☆
↓  ↓  ↓
【☆フロントライン活動報告☆】
http://24aizu.blog72.fc2.com/


ポチッとしてね♪


フロントラインblog 

拍手&コメント宜しくお願いします♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

