--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月08日 (水) | Edit |
フロントラインBLOG

今日も雨の西会津町です。
台風の影響で、全国的に雨のようですね。

まとまった雨が降ってなかったので、適度に土が湿ってほしいです
しかし、稲や果樹など収穫の時期をむかえるので、心配ですね・・・


今朝、初めて耳にしたのですが“愚痴ビジネス”知ってますか?

悩み相談、主に愚痴を聞く会社があるのです。

昔は、具体的なトラブルに関する相談が主だったそうですが、
今は、必ずしもアドバイスを求めていない「愚痴」が増えてきたという。

愚痴をこぼさない、こぼせない、こぼす人がいない・・・

TVでみたのですが、ある男性が、愚痴は奥さんに言っていたのだが、
「また~」「いい加減にしてよ~」と言うように言われるとやっていました。
確かに、毎日毎日愚痴ばかり聞かされるほうも大変ですよねf(^^;)

「お金を払ってでも、愚痴を聞いて欲しい」
そういった人が増えているそうです。

そういったちょっとした愚痴、
「心配かけるから」「こんなこと人に言ってもしょうがないから」・・
とか、様々な理由で人に言えないこと・・
見ず知らずの人に聞いてもらう。
う~ん。
知らないからいいってこともあるのかもね!?

ちなみに、相談料10分1000円だそうです。

何かとストレスの多い現代社会なのですね・・・

“愚痴聞きビジネス”かぁ・・・

みなさんは、愚痴こぼせてますか?
誰にこぼしていますか?

スポーツの秋ですので、体を動かしましょう

今年の秋は、短いと聞きましたが、スポーツの秋です。

Yahoo!オークション【田舎ショップにしあづ】で出品中の
ランニングウェアやシューズが売れています!
   破格値ですので、お早めに・・・

田舎ショップにしあいづはコチラから >>>






フロントラインから。。。

インターネットオークション出店中   
    ※出品・落札代行を行っております。
【田舎ショップにしあいづ】
http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/frontline24aizu

フロントライン女子が書く、お仕事ブログ
コチラも宜しく☆
↓  ↓  ↓
【☆フロントライン活動報告☆】
http://24aizu.blog72.fc2.com/


ポチッとしてね♪


フロントラインblog 

拍手&コメント宜しくお願いします♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
需要があるんですものね^^;
ぶくぞうさん

コメントありがとうございます☆

「王様の耳はロバの耳」(^^)笑!
そんな感じですよね!

中崎タツヤの漫画「じみへん」
面白そうです♪

需要があれば、何でも商売として成り立つのですよね。。。f(^^;)

> しかし10分1000円は高いな…
> 気が付いたら3、4千円くらいにはなってるんじゃないだろうか。

いるみたいですよ!!!
7時間~9時間話す人がいたそうです。

ぶくぞうさんの文章おもしろいです^^
是非、またコメント下さい♪
2010/09/09(Thu) 11:42 | URL  | フロントライン☆ #-[ 編集]
面白い仕事ですねえ。「王様の耳はロバの耳」の穴のような役割だろうか。ちょっと違うか。

似たような話で、中崎タツヤの漫画「じみへん」で、人の自慢話を聞く仕事でひと財産を築くという笑い話がありました。
お金持ちになった後、奥さんが「あなた凄いわねえ、こんなに儲けて。今なら私があなたの自慢話を聞いてあげるわよ」
との言葉を受けて、散々人の自慢話を聞いた男は
「うん、いや、やめとく」
という落ちでしめてました。

まさかそんな商売が現実にあるとは…

しかしそれも聞き上手でなければ出来ない仕事でしょうね。
それなりのテクニックが必要な商売と見た。
しかし10分1000円は高いな…
気が付いたら3、4千円くらいにはなってるんじゃないだろうか。
2010/09/09(Thu) 02:57 | URL  | ぶくぞう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

