--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月09日 (火) | Edit |
11月6日(土)・7日(日)の2日間
西会津町ふるさとまつりが開催されました。

このイベントは、町役場の方が準備をし、
商店の方やミネラル野菜普及会の皆さん、
消防署etc・・・

西会津町をあげてのBigイベントです♪

催しも様々で、2日目は早朝から会場に行っていたにも関わらず
全部回りきることが出来なかった程。。。

The 遊びの達人の名がすたる・・・。

沢山撮った中からほんの1部☆写真をご覧ください♪
        ※クリックすると、画像が大きくなります。

紅葉真っ只中                 毎年恒例『牛牛フェア』
第25回ふるさとまつり 第25回ふるさとまつり

西会津町キャラクター「こゆり」ちゃん販売コーナー   
マブカップやタンブラーが人気のようでした☆
第25回ふるさとまつり 第25回ふるさとまつり
                          ミュージックフェスタは大盛り上がり♪


第25回ふるさとまつり

7日は、桐ゲタ健康マラソン全国大会です。
西会津特産の桐ゲタを履いて、走る・・・
過酷ですよね。。。と思いますが結構イケル様子!
わたし去年走ったのですが、足を痛めることなく完走しましたし!
来年どうですか?走りますか!?
第25回 ふるさとまつり 第25回ふるさとまつり 

初めての参加者も多数いらっしゃったようで、
西会津ノルディックウォークの皆さんも参加しておりました。
第25回 ふるさとまつり 第25回 ふるさとまつり


15年連続で、新潟県から参加されている方もおじいちゃんがいらっしゃいました。
素晴らしくスゴイ!!
完走されました
第25回ふるさとまつり 第25回ふるさとまつり

伊藤町長もお祭りに、皆と気さくに触れ合っておりました。

第25回ふるさとまつり 第25回ふるさとまつり

桐ゲタマラソンは、スピードを競うタイム賞はもちろん。
仮装して走る仮装ゲタゲタ賞など、参加すると
様々な賞をもらえるチャンスがあります!

わたしも、桐ゲタ投げ大会に出場しました!
(13kgの大きな桐ゲタを投げて飛距離を競うもの)

・・・優勝しちゃいました。

各、入賞者の名前は本日の新聞(福島民報)にて紹介されています。

参加することに意味がある


第25回ふるさとまつり

西会津町と新潟県内超人気ラーメン店の味噌ラーメンが
出店していました。

西会津町商工会青年部 VS 大食い女王 三宅智子さん
ラーメンの大食い対決が行われました!

第25回ふるさとまつり 第25回ふるさとまつり

結果は、女王の勝利でした・・・(+ +)
男性2人対1人なのに・・・
スゴイですよね~


他にも、たっくさんの催しがありました。

この次の大きなお祭りは、
2月の『雪国まつり』ですね^^

人が集まるお祭りごとはイイですね



町内の方が書かれた「第25回 ふるさとまつり」関連ブログ
ご覧下さいませ~

重爺の散歩道

尾登村人Bのお散歩道!

蕎麦打ちmou拓さんのブログ




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*フロントラインから*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

インターネットオークション出店中   
    ※出品・落札代行を行っております。
【田舎ショップにしあいづ】
http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/frontline24aizu

フロントライン女子が書く、お仕事ブログ
コチラも宜しく☆
↓  ↓  ↓
【☆フロントライン活動報告☆】
http://24aizu.blog72.fc2.com/





ポチッとクリックしてね♪
↓  ↓  ↓


西会津町キャラクター
フロントラインblog 

ブログ拍手&CM(コメント)待ってます♪
宜しくお願いします☆



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

