--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月13日 (土) | Edit |
徳一大使御開創 1200年! 特別御開帳 
『鳥追観音若葉祭』11月いっぱいやってます。

写真は、昨日(2010.11.12)撮影したものです。
お天気も良く、紅葉した葉の赤・黄と、backの緑が
何とも言えないラスタカラー♪

フロントラインblog

鳥追観音には、左甚五郎作と言われている、
隠れ三猿がいます。
三体見つけると幸せになるそうです☆

フロントラインblog

お守りです。
以前、日光東照宮で買ったものはPOPで可愛い系。

鳥追観音のお守りは、リアルお猿さん(><)
人気だと、若い福住職が教えてくれました。

フロントラインblog


紅葉の見ごろのピークは少し過ぎてしまったと聞きましたが、
お天気の良い日に、足を運んでみて下さい♪




お・ま・け
 本日、越後街道ウォークに参加してきました。
 近々ブログにアップしますので、ご覧ください♪♪

Twitter:24_aizu で、チョボチョボ呟いております。
24_aizuをフォローしましょう 


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*フロントラインから*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


インターネットオークション出店中   
    ※出品・落札代行を行っております。
【田舎ショップにしあいづ】
http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/frontline24aizu

フロントライン女子が書く、お仕事ブログ
コチラも宜しく☆
↓  ↓  ↓
【☆フロントライン活動報告☆】
http://24aizu.blog72.fc2.com/


ポチッとクリックしてね♪
↓  ↓  ↓


西会津町キャラクター
フロントラインblog 

ブログ拍手&CM(コメント)待ってます♪
宜しくお願いします☆








コメント
この記事へのコメント
コメントお寄せ頂き嬉しいです!
お坊さん

お地蔵様の表情の可愛さにお気づきになられたとは!!
さすがです。
西会津町は『大山祇神社』が有名ですが、
会津ころり三観音の一つでもあります『鳥追観音』も
是非ご覧になっていただきたいと思います。
2010/11/15(Mon) 10:15 | URL  | 24aizu #-[ 編集]
映像有り難うございました。
鳥追観音さま、良いところですね。
お地蔵さんの表情が非常に良いです。また、私の興味をそそる2人の人物が関係している観音様のようですね。徳一大師と左甚五郎です。行きたいですね。
2010/11/13(Sat) 22:15 | URL  | お坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

