--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月15日 (月) | Edit |
先週末11月13日(土)西会津グリーンツーリズム協議会主催のツアーに参加しました。
フロントラインも、協議会のメンバーであります。
フロントライン

当日は、8:30西会津町ロータスインに集合でした。
町外からも、福島市や磐梯町、若松市からの参加者もいらっしゃいました。
紅葉の旧越後街道【束松街道】は、最高でした。
2010,11,13 (7) 2010,11,13 (8)
鈴木さんや濱田さんが案内して下さいました。

熊の爪跡!!!(+ +)
2010,11,13 (9)

峠の茶屋跡からの眺めです。
遠くに磐梯山が見えるんです。(写真では見えませんね・・・)
2010,11,13 (13)

昔は、団子と焼き鳥が美味しいと評判だったようで、
わたし達も、休憩しお団子をいただきました♪
2010,11,13 (10) 2010,11,13 (12)

一里塚
雄塚と女塚の大きいものが2つありました。
2010,11,13 (19) 2010,11,13 (20)
集合写真
2010,11,13 (21)

束松洞門は、感動!昔はトンネルとして使用していたものだそうです。
2010,11,13 (18)
2010,11,13 (16) 2010,11,13 (15)

2010,11,13 (23) 2010,11,13 (24)

天然“なめこ”や“ひらたけ”が出ていました☆
初めてのキノコ狩りを体験♪
2010,11,13 (14)

大好きな観光スポット【銚子の口】は、少し整備がされていました。
やはりオススメです。キレイです♪
2010,11,13 (2) 2010,11,13 (3)

宝川地区・・・宝川の名前の由来は、
昔オパールがとれていていたそうで、川にも流れてきていたそうです。
だから、宝(たから)の川(かわ)かぁ~。
やはり、物事・名前には意味があるのですね。
2010,11,13 (1) 2010,11,13

ロータスインに戻り、新そばをいただきました。
白くてキレイ!ツルツル♪うんまい♪
本日は、特別盛りだそうです(^^)
2010,11,13 (25)

ツアー終了後に、ロータスインのしょっぱい温泉に入りました~。

目にも、カラダにも良いし、あ~、最高の1日でした!

西会津に住んでいても、行ったことのない場所はまだまだあります。
地域の資源をさらに発掘して、
皆さんにも知って体験していただきたいと思います。

西会津元気グリーンツーリズム協議会関係者の皆様、参加された皆様
お疲れ様でした_(_ _)_



Twitter:24_aizu で、チョボチョボ呟いております。
24_aizuをフォローしましょう 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*フロントラインから*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


インターネットオークション出店中   
    ※出品・落札代行を行っております。
【田舎ショップにしあいづ】
http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/frontline24aizu

フロントライン女子が書く、お仕事ブログ
コチラも宜しく☆
↓  ↓  ↓
【☆フロントライン活動報告☆】
http://24aizu.blog72.fc2.com/


ポチッとクリックしてね♪
↓  ↓  ↓


西会津町キャラクター
フロントラインblog 

ブログ拍手&CM(コメント)待ってます♪
宜しくお願いします☆








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

