--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月30日 (水) | Edit |
名刺交換~実践練習~

本日のビジネスマナーの授業では以下の内容を行いました。

 接遇用語
 クッション言葉
 報告・連絡・相談
 訪問時・来客時の基本マナー
 名刺交換(実践)
 応接室でのマナー(実践)

「その時の様子を想定して行うのが難しい」「初めてだ」との声がありましたが、
皆さんとても素晴らしかったです。

回数を重ねて覚えていきましょう。


授業が始まる前のタイピング練習では、
2日目にして、昨日からの上達が目に見えて驚きました。

この調子で3ヶ月間タイピング練習を行っていくと・・・
ブラインドタッチが出来るようになりそうですね。

頑張りましょう★


ペイントで絵を描きましたね☆
直線や図形を利用して、“お家”を描きました。
SHIFTキーを押しながら線を引いたり、キーの組み合わせなども
少し出てきましたね。
皆さん個性的な色合いで、とても可愛く描かれていました。

デスクトップに各自の名前でフォルダを作成し、
その中に保存しました。

今後は、今日作成したフォルダの中に
授業で作成した文章などを保存していきます。


明日は、実技(コンピュータ基本操作)です。

気をつけてお越しください。



ビジネスマナー担当講師
五十嵐

アシスタント
目黒・斎藤




Twitter:@24_aizu で、チョボチョボ呟いております。
24_aizuをフォローしましょう 
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*フロントラインから*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


フロントライン女子が書く、お仕事ブログ
コチラも宜しく☆
↓  ↓  ↓
【☆フロントライン活動報告☆】
http://24aizu.blog72.fc2.com/


西会津町キャラクター
フロントラインblog 

ブログ拍手&CM(コメント)待ってます♪
宜しくお願いします☆









 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

