--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月30日 (火) | Edit |
10月27日(土) 第10回全国門前サミット2012in会津柳津


晴天~

柳津町の道の駅からはシャトルバスを利用して会場に行きました。
10分間隔で往復しているので、待たずに乗れるんですねとても便利!


バスを降りて、まずは圓蔵寺会館へ。
赤べこプロジェクト展示会が行われています。

IMG_20121027_102607.jpg

沢山の赤べこ。ひとつひとつ、全て見て歩きました。
中には有名人の名前も発見

IMG_20121027_102549.jpg
IMG_20121027_102630.jpg


同会場、展示会のすぐ隣では真っ白な赤べこに自分で絵付けができる
『赤べこ絵付け体験』

IMG_20121027_102559.jpg

声をかけて頂いたのに時間が~
来年は是非体験させて頂きます。

圓蔵寺会館を出て、ほんのり紅く色づきはじめた並木道を散歩しながら坂を下ると
イベント会場は沢山の人で賑わっていました。


IMG_20121027_110327.jpg

ゆるキャラ運動会に参加するご当地キャラクターに子供たちは大喜び

IMG_20121027_110315.jpg
可愛いですね~

中でも福島県内、はま・なか・あいづの汁物を一堂で味わえる汁物サミットは凄い賑わいでした。

会津は「こづゆ」、保原から「豆っこ汁」、二本松「ざくざく」
田村「味噌芋煮」、相馬「青のりの味噌汁」、楢葉「マミーすいとん」

この汁物・・・なんと全部無料で頂けるんです

「6種類食べってって~!」と言われましたが、その前に色んなお店でも
声をかけて頂いてつまみ食いして歩いていたので、保原の「豆っこ汁」だけ食べました。

と~っても、美味しかったです


他にも、福島B級グルメ模擬店やふれあい軽トラ市など、内容の濃い楽しいイベントでした。

第10回全国門前サミットのテーマは「祈りと絆」だそうです。

赤べこプロジェクト展示会に集められた沢山の赤べこは、その数だけの想いがあるんですね

明るくて優しい笑顔で迎えてくれた柳津町の皆様、お邪魔しました



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
10月27日(土) 第10回全国門前サミット2012in会津柳津 晴天〜柳津町の道の駅からはシャトル
2012/11/04(Sun) 09:14:17 |  まっとめBLOG速報

