--年--月--日 (--) | Edit |
2014年05月12日 (月) | Edit |

平成26年5月10日(土)11日(日)

西会津町公民館で
春の野草展が開かれました

普段目にできない花や山菜が沢山。

会場の様子と作品を紹介したいと思います

9


こゆりちゃんの花
ヒメサユリ・オトメユリ・クロユリもあります
1  18  黒ゆり


可愛い作品
6  7  8  16



面白い作品
ヤブレカサ・マムシ草・ユキモチソウ・イカリソウ・ツボサンゴ
3  19  20  24  10




見れて嬉しかったのが行者ニンニク
あまり手に入らない高価な山菜だそうです。
2
私は一度だけ手に入るところでお願いして天ぷらで頂きました。
臭みもなく柔らかくて美味しかったです


その他
花ニラ・アケビ
4  21 

11 25


一通り見たら、こけだま作り体験
こけだま作り 7

一度作るとずーっとこけが生えてくるんだそうです。

こけなんて興味ありませんでしたが、
可愛いこけだまを見たらそんなこと言えません


みなさんも是非おうちで作品作りしてみてください


  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

